中年のあるあるは、実は強みだった

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

私は今、53才です。

中年です、この先も、、、

いやいやこの先は、初老、おばあさんになっていきます。

中年でも悪くはないと思わせてくれる1冊に出会いました。

もくじ

あきらかに、中年

毎日生きておりますと、あきらかに中年と感じる場面が多々あります。

・イスに座って少しでも前に屈むと、あきらかにおなか周りに肉ついた

・2階でも、あきらかにエレベーターを使う

・スーパーに置いてあるビニール袋、あきらかに1回では開く事が出来ない

・遅く寝てもあきらかに早朝、目が覚める

・YouTubeで運動を始めるが、初日は一生懸命、しかしあきらかに1ヶ月後はやっていない

・あきらかかに、時間が経つのが早く感じる

・小さな文字は、あきらかに一発では読めない

・明日やろう、、、あきらかに明日には忘れている!

中年アルアルを上げると、きりがございません。

なんだ!いきなり、マダム風〜

中年のあるあるネタの裏には、 人生観の深化

【人生観の深化】
私が説明しましょう。
人生80年と申しますが・・・

猿は何年生きるねん!?

【人生観の深化】

・若い時は、とにかく体力がある、回復力もある

 🧑‍🦳👨‍🦳(中年は) 👉 「自分の体が何を求めているか」が聞こえるようになったり、怪我の予防知識が豊富になる

・若い時は、とにかくよく眠れる

 🧑‍🦳👨‍🦳(中年は) 👉 朝早く目が覚めることで、朝活ができる    

          時間は限られてくる、時間が有限だからこそ、優先順位がはっきりする

・若い時は、とにかく人脈が多い事が価値あるものと思っていた

 🧑‍🦳👨‍🦳(中年は) 👉 本当に大切な人間関係は、人数じゃなく「深さ」だと気づく

           「無理に繋がらなくていい」という自由度が手に入った

           年賀仕舞いと言う言葉も生まれ、、、

年を重ねることで、世界の見え方が変わっていきます。

それって実は、すごく豊かになっているのだと! ワーーーーぃ!!

まとめ

私含め、中年でも人生まだまだおもしろいじゃん!

考え方ひとつじゃん!と思わせてくれる本に出会いました。

やはり、益田ミリさん。

 👉  『 中年に飽きた夜は 』 著:益田ミリ📕 ぜひ!チェック!!

やはり、どんな時も笑いは絶対に必要と改めて思った1冊でありました。

さあ、深夜のファミレスへ行ってみよう、、、

日常に笑いを。
ご覧いただきありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

トッタンと申します。

50才になり、悩みに悩みこのWordPressに挑戦しました。

はてなブログで約1年ぐらい投稿し、少しでも訪問された方々が笑ってもらえるようなブログを発信。

引き続きこのようなあいまいなブログではありますが、発信していこうと思います。

日常の小さな事でもクスッと笑えるよう、笑いのアンテナを貼っていこうと思います。

・出身地 東京都

・息子ひとりと娘ひとり

・週3日(本関係)パート

何かお問い合わせなどありましたら、お問い合わせからご連絡ください

もくじ